2009年8月14日金曜日

アートです

2009年8月14日 骨展 於 21_21Design sight山中俊治プロデュースの「骨」に関する展示.とはいえ,場所が場所だけに,普通の展覧会ではありません.本物の骨から,骨をモチーフにしたオブジェから,明和電機まで.とても楽しめる展覧会です.

2009年8月14日 ルネ・ラリック 華やぎのジュエリーから煌きのガラスへ 於 国立新美術館

前半部分はデザイン画ばかりだったので「何だよ」と思ったのですが,後半はコティやウビガンのフラコン,アクセサリー,食器,カーマスコット,になり,その美しさを堪能できる展示でした.
流石は日本人好みのアール・デコ,アール・ヌーヴォーだけあって,旧朝香宮邸(現東京都庭園美術館)が誂えた物や,日本人の個人蔵など,国内で保存されている作品もたくさんあります.神戸のファッション美術館からゲスト参加のシャネルのスーツもありました,
内容が内容だけに,夏休みと言えどもそんなに混んではいません.これもまたぜひとも見たほうが良い展覧会です.

0 件のコメント: