2009年8月24日月曜日

月例三三独演 ☆☆☆

2009年8月24日月例三三独演 ☆☆☆ 於 日本橋公会堂

柳家三三・・・・・・・・・・・・・・船徳
    ・・・・・・・・・・・・・・牡丹灯籠 お露新三郎
仲入り
    ・・・・・・・・・・・・・・牡丹灯籠 お札はがし

日本橋公会堂というのは面白い劇場です.400人ほどのキャパなのに,二階席ありーの桟敷席ありーの,花道付けられーの,スッポン対応可能の.
小規模の歌舞伎や舞踏なら十分出来る劇場です.勿論反射板もあるので,クラシックもOKのようです.築10年ほどの比較的新しいホールのようです.劇団四季のような親子室もあります.
で,三三,ん〜,何かイマイチ面白くなかった.というか船徳始め,そこそこ面白いのだけど,なぜか話に入り込めなかった.なんででしょう.
三三の人情噺なんかはとても面白いと思うのだけど,今日の怪談はなにか人物が見えないというか,上っ面をさらっているだけというか,おどろおどろしいところが見えなかったです.
先月の豊志賀はもう少し入れたのですが.
やはり先日のさん喬師匠みたいな名演を見ちゃうと,三三でも負けてしまうのかしら?
来月,牡丹灯籠の後半に期待します.

0 件のコメント: