2010年2月9日火曜日

ワサビ?

最近の若者はワサビが苦手らしいわね.寿司屋で平気で「サビ抜き」を頼むそうよ.
それ,「大人の味が分からない」じゃないわよ.普段から練りわさびしか食ってない,貧乏舌だからよ.
あたくしだって(本当の)寿司屋に行くまでワサビの味なんか知らなかったもの.
うっすらと花のような香りがする山葵は,辛味も少なくて,ちょろっと醤油を掛けたら,それだけで酒が飲めるぐらいよ.
寿司屋だって馬鹿じゃないから,あたくしの手元を見て「山葵巻き」を作ってくださったことがあるわ.
たっぷりの山葵に,刻んだ干瓢と,刻んだガリを細く巻いて.
飲兵衛でも美味しくいただけるわよ.
Zap
今週末から東京リング後半戦,「ジークフリート」が始まるわね.ワーグナーのオペラは脳みそ使うから,お腹が空くのよね.ま,休憩時間も長いから良いけど.
でも,あのセットの凄さは見る価値があるわね.
ウォーナーはチクルス上演を希望しているらしいけど,あんな巨大で満艦飾な装置じゃむりでしょ.

0 件のコメント: