2010年2月20日土曜日

新日本フィルハーモニー交響楽団演奏会☆☆☆☆☆

2010年2月20日 新日本フィルハーモニー交響楽団演奏会☆☆☆☆☆ 於 すみ だトリフォニー

まずは錦糸町の東武ホテルで軽食.
Vn・・・・・・・・・・・・・・郷古 廉
Org・・・・・・・・・・・・・・小林英之
指揮・・・・・・・・・・・・・井上道義
演奏・・・・・・・・・・・・・新日本フィルハーモニー交響楽団

スペイン交響曲・・・・・・・・・・ラロ
郷古くん,1993年生まれの高校一年生.かわいい顔つきなのに体格が大人で,そのアンバランスなところが ハァハァ(;´Д`)…ハァハァしちゃう.あたくしはショタか?
このやたらボウイングが面倒くさそうで,ソロは引きっぱなしの面白くない曲をうまく弾いてました.将来有望かも.井上ミッチーも「今日はうちの秘蔵っ子お 聞かせします」見たいな 感じで.指揮台も置かずに.終わった後も( ^ω^ )ニコニコ.

交響曲3番「オルガン付き」・・・・サン=サーンス
オ ルガニストは,芸劇のオルガン担当のかたでした.随分前に芸劇の回るオルガン,ガルニエのモダン面で聞いて依頼です,すみだのイェームリッヒ66ストップ 3MPは?
結論から行ってレジストレーションがとても良かった.オルガンってレジストレーションで印象がまったく変わるのだけど,昔カラヤンが録 音した版なんか,へんてこりんなレジストレーションで「厚化粧の年増女」と批評されたわね.

オルガンって,聞くものではなくて,感じるものなのね.
さて,終演後,アンコールの前,ミッチー は客席に向かって演説.昔は練習場所にも困るようなオケだった,こんな立派なホールで演奏会ができるようになった.山の手育ちなので(ミッチーは確か成城 学園の生まれ)東京の向こう側に音楽があるとは思わなかった.と.
で,アンコールはビゼーの「小さい旦那様と小さい奥様」カワイイ曲でした.

スカイツリーは300メートルを超えたようです.

0 件のコメント: