2010年2月10日水曜日

鈴本演芸場☆☆☆☆☆

2010年2月10日 鈴本演芸場 ☆☆☆☆☆

鏡味仙三郎社中・・・・・・・・・・・・太神楽
隅田川馬石・・・・・・・・・・・・・・粗忽の釘
入船亭扇遊・・・・・・・・・・・・・・狸賽
林家正楽・・・・・・・・・・・・・・・紙切り
五街道雲助・・・・・・・・・・・・・・家見舞
仲入り
大空遊平・かほり・・・・・・・・・・・漫才
宝井琴調・・・・・・・・・・・・・・・講談
花島世津子・・・・・・・・・・・・・・奇術
桃月庵白酒・・・・・・・・・・・・・・宿屋の富

いろいろ都合があわなくて,白酒の主任は楽日の今日だけになってしまいました.
ま,前半は軽く流して.正楽師匠は「ひなまつり,キューピッド,浅田真央,虎」がお題に.
今日のお客様は全員ご祝儀を渡していました.キューピッドを頼んだ若いお嬢さんは,差し入れのお菓子か何かも一緒に.ひな祭りは,お雛様を抱える子どもたち,キューピッドは,バレンタインデーにチョコレートを渡す男女の風景の後ろにキューピッドの姿.浅田真央は,ビールマンみたいなポーズの真央ちゃん.虎は竹林に潜む虎.正楽師匠は人間国宝にしようよ.
雲助師匠の家見舞,基本ですな,面白い.
その後は色物が続いてトリの白酒は「宿屋の富」をたーーーーぷり.物凄く弾けてました.こんなに面白い話かよ?

0 件のコメント: