2007年12月1日土曜日

カルメン☆☆☆

2007年12月1日 カルメン☆☆☆ 於 新国立劇場
カルメン・・・・・・・・・・・マリア・ホセ・モンティエル
ドン・ホセ・・・・・・・・・・ゾラン・トドロヴィッチ
エスカミーリョ・・・・・・・・アレキサンダー・ヴィノグラードフ
ミカエラ・・・・・・・・・・・大村博美
指揮・・・・・・・・・・・・・ジャック・デラコート
演奏・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団
カルメンは偽乳か?どう見てもシリコンの乳みたい.
エスカミーリョが美形でした.
八百屋舞台の上に,盆が切ってあり,「なんで奥舞台を?」と思ったけど,二幕と三幕で少しだけまわしてました.
歌手も良く歌ってたし,オケもそこそこ,演出もまあまあだけど,カルメンというオペラが嫌いなあたくしには今ひとつ感激できませんでした.
マドリッド出身のマリアさん,セギディーリャも今風にセギディージャと発音してたように思いました.
二幕では本物の行灯がいっぱい出てきて「え?消防法で許されるの?」でしたが,途中でみんな消えました.
んーーーーんこんなもんかな.

0 件のコメント: