2007年12月10日月曜日

ディセンバー・ボーイズ☆☆☆☆

デョセンバー・ボーイズ☆☆☆☆
近所のシネコンであっという間に上映終了になるので,慌てて見に行きました.
批評家の評判はそこそこだったけど,結構良い映画でした.

孤児院の12月生まれ4人組がホリデーへ行く.
引き受けた篤志家の近所の若夫婦が養子を取るかもしれないということで,4人組の駆け引きがはじまる.
でも決して子供のいやらしさを強調しないので(ルイ・マルの「さようなら子供たち」なんか本当に子供たちが可愛くなかった)純粋に泣けます.
一番年長のマップスは「ヘアリー・ポッター」ことダニエル・ラドクリフ.毛むくじゃらの足を披露してくれます.
地味ーーーな映画ですが,尺も短めで,教科書通りかもしれないけど,ほんわかと楽しめる映画です.
むしろ2番館以降で見たほうが良いかも.

0 件のコメント: