2007年12月30日日曜日

エイリアンズ VS プレデター2

エイリアンズ VS プレデター2☆☆
いやーーーーー最後の最後にそう来たか.
くだらないとか面白くないではなく,恐ろしいほどのB級感.
ネタバレ注意
まず,前作はプレデターからエイリアンが飛び出るところで終わったけど,そのプレデターの宇宙船がコロラドの山中に墜落.たまたま狩りに来ていた親子がエイリアンの犠牲になる.
残された奥さんは「夫と子供を探すために尋ね人の張り紙をする」
ヲイヲイ誰一人山に墜落した宇宙船は気にしないのか?普通ならこっちのほうが大事件だぞ!軍のレーダーには映らなかったのかい?
プレデターの星では,墜落を知って,エイリアン退治に宇宙船が向かう.
一人でかよ!で,地球に着くと・・・早!プレデターの星はそんなに近いのかよ.
コロラドはすでにエイリアンだらけ.早!こんどのエイリアンは増殖が早い!
殺しても殺してもエイリアン.何人かが病院のヘリコプターで逃げようとする.
お約束のパニックを起こす乙女と坊や.乙女は殺され,坊やは傷を負う.
ヘリコプターで逃げると,軍はエイリアンを町ごと核兵器で吹き飛ばす.爆風でヘリコプターは墜落するが,誰一人死なない.
ヲイヲイ何時の話だよ?1970年代のSF映画だよ.例え自国にだって,核兵器使うなら世界中の了解がいるだろう.
初代エイリアンは,エイリアンの姿を小出しにすることで恐怖を煽ったけど,この作品ではエイリアンもプレデターも出ずっぱり.
つーか,第一作が「すでに宇宙船でのカーゴが当たり前の時代」に初めてであったはずの化け物なのに,2007年に核兵器使うようなエイリアン襲来があったら「歴史に残る」から分かりそうなものなのに.
テンポが良く,尺も短いし,突っ込みどころも分かり易すぎて.大笑いできます.
無料のポイント鑑賞だったので損した気はしません.

0 件のコメント: