2008年12月17日水曜日

地下鉄の

東京メトロの社員の皆さん,本来は許されない引込み線での喫煙も許します.

でもね,今の時代に携帯灰皿持たないでポイ捨てって相当オツム弱いんじゃない?

あたくしも,もともとは愛煙家だったから,だからこそ喫煙マナーには注意してたわよ.自分で自分の首絞めることになるから.だけどね,今ぐらい喫煙環境が厳しくなっても吸い続けるのって・・・・・結局DQNなのよね.

Zap

インターネッツのツーチャンネルって本当に有益な情報が溢れているわね,ま、玉石混交ではあるけど.

で,ツーチャンネルで見たのだけどドカチン派遣派遣乙種って安全靴もヘルメットも自前が原則なんですって・・・・・企業が支給するとそれ持ってばっくれるやつとか売り飛ばす奴が多いんですって.派遣切られたって騒いでいる奴なんか所詮この程度の人間なのよ.問題はこの程度のDQNが団交なんかは思いつかないはずと言うこと,裏で糸引いているのは誰かしら?民主党さん.

それと「派遣派遣さん」というと「安い労働力」と思われるけど,(ドカチンではない)通常の派遣なら社員以上に払っているはず.差額は派遣会社がピンハネしているのよ.でも派遣さんを使うのは,いつでも切れるから.下手にリストラすると会社の志気って恐ろしく堕ちるし,有能な社員から辞めていくから結局クズが残ることになるのよ.だから下手に正社員増やすより,ある程度の派遣をバッファーにしてるのよ.

Zap

で,通りすがりの人妻とも話していたのだけど,こういうDQNドカチン派遣派遣乙種と,うちの会社で真面目に仕事をしているような派遣派遣さんとをひとくくりにするのは可愛そうだという事で,呼び名を変えようと言う事になったの.で,あたくしは色々考えて以下のようにしたわ.

  • 専門性の強い職種で,重要な仕事をしている派遣さん→派遣さん
  • ドカチンや日雇いのDQN派遣→派遣乙種
早速エントリーでは使い分けします.
Zap

0 件のコメント: