2008年12月23日火曜日

新国立劇場シンデレラ☆☆☆☆☆

2008年12月23日 新国立劇場シンデレラ☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

シンデレラ・・・・・・・・・・さいとう美帆
王子・・・・・・・・・・・・・ヨハン・コボー
姉・・・・・・・・・・・・・・マシモ・アクリ
 ・・・・・・・・・・・・・・井口裕之
指揮・・・・・・・・・・・・・デヴィッド・ガルフォース
演奏・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

今朝ネットで新国のサイト見てたら,席さえ気にしなければチケットがある事に気がついたので,三階席で見てきました.
やっぱりたのしいわこのプロダクション.
で,先日のレジニナの件もよく分かりました.
本当は二人で出てこなければいけないPDDにコボー一人が出てきたのだから,今思えばそこで気がつくべきだったのよね.
昨日から三連ちゃんのさいとうさん.今日のソワレも全く疲れを見せず,見事に踊っていました.特に二幕の「晴れ着のシンデレラ」と「ボロを着たシンデレラ」が入れ替わるシーンは今まで見た中で一番うまく行ってたと思います.
チェレスタの上昇スケールに乗って王子とシンデレラが向こう向きで去っていくラストは何度見てもきれいで良いシーンです.
このプロダクションは絶対見逃してはいけません.

追記
新国へ行く前に,オペラシティの本屋へ行ったら,マチネで仙女を踊った本島美和ちゃんがいました.

0 件のコメント: