2008年12月18日木曜日

スイーツな方々

ひろゆきがITmediaのインタビューに答えて,いろいろ面白いことを言ってました.

モバゲー使う人は2chに来ないとか,2chはちゃんと文章で議論したい人が来るとか,誹謗中傷や放送禁止用語が嫌いな「スイーツな方々」とか.

ところで,スイーツな方々っていまでもスイーツって単語を使うのよね.テレビのニュースショーの「人気のスイーツ特集」とか.でもね,インターネッツの中では既に「ゆとり」に次ぐ罵詈雑言だと思うのだけど.スイーツ(笑い)が流行語になったのは去年だし.

ま、あたくしの周りにスイーツな方々がいない・・・と言うより,スイーツな人は切り捨てるのだけど

Zap

で,スイーツな方々の味方,新聞やテレビが派遣切りの企業をたたくような報道に対して,ネラーは以下のように反応.

  

「家を建てて下さい」と大工さんに頼んで、
出来上がって、家の引き渡しを受け、
お金を払って、「ありがとうございました。じゃ。」と言ったら、

大工さん「これで終わりか?大工切りだ!使い捨てだ!」

おかしいだろ?

 

おかしいです.

Zap

中には結婚しているとか子供がいるなんていう派遣乙種もいるでしょ.そいつらの人生設計ってどうなってんのよ.DQNだから繁殖力だけは強いのだろうけど.

どっかの市では「低利で融資」するとか「市営住宅に期間限定で」と言っているけど こいつら絶対「融資」の意味理解してないと思うわ.「そんな大金いまさら返せと言われても」とか「突然出て行けって言われても」って逆ギレするに1500モリタポ.

Zap

「誰も守ってくれない」と言う映画が公開されるのよ.突然お兄ちゃんが殺人容疑で引っ立てられて,残された家族が追い詰められるって言う内容なの.で,どこへ逃げてもネットの掲示板やマスコミに晒されると言う内容らしいのだけど,ありえねー.追い詰めちゃいけない相手を追い詰めるのはDQNの情報源テレビでしょ.

後は自分で燃料投下して「ネットで誹謗中傷受けた」というようなリテラシーの無い奴でしょ.

よく言われる「画伯事件」だって,騒いでたのはDQNたちで(強制引退させられた某D級アイドルもどきとか),ツーチャンネルでは「画伯はありえねー」ってのが優勢だった.ネラーってのはかなりメディアリテラシーがあるのよ.

ひろゆきも「炎上させてしまう人はなんで炎上するような対応をするのだろう」と言ってたわね.

Zap

ま、ネットにしろ新型インフルエンザにしろ,知らないから怖いのであって,少し調べればいくらでも情報なんかあるのに.

ま,今年の漢字に選ばれちゃった変態毎日新聞はネット対策室を作ったとか作らないとか.無駄とは思うけど.

0 件のコメント: