2008年12月24日水曜日

キリ番有難う

キリ番ゲットおめでとうございます.
本日17:48,60000キリ番ゲットしていただきました.ゲットなさった通りすがり様,メッセージありがとうございました.今後も皆さんの気分を悪くする悪口雑言をばらまくべく,奮励努力いたします.

271575円

今,お財布に入っているオペラやバレエや芝居のチケットの総計.

枚数にして24枚,平均単価が13100円と低いのは,比較的安価な落語会のチケットが多いから.

今年もたくさん見たわね.

年内オペラ,バレエの予定はありませんが,映画と寄席は行くかもしれないので,年末にベストファイブぐらい出したいと思っています.

Zap

天皇誕生日の一般参賀の様子をニュースで見ていて,陛下が「心配をかけました」と仰るのを聞いて,そうよね,臣下に話しかけるのだから,敬語である必要は無いのよねと妙に納得してしまいました.

陛下のお言葉を聴くとつい涙が出てしまうあたくしでした.

Zap

健康診断のときに「健康アドバイスシート」みたいなアンケートがあったのよ.で,「あなたはこういう人」ってのが出てきて,「こうするとストレスが減ります」みたいな大きなお世話アドバイスがあったりするのだけれど.あたくしの場合この手のアンケートっていっつも同じ結果.

「合理性だけで行動し,決して感情に流されない.従順性ゼロ」

ま,あたくし見たいのにこの手のアンケートやらせると,逆手に取るから気をつけたほうが良いのに.「あたくしこういう人間ですから,説得しようとか,意見しようとか一切無駄ですから」って開き直るわよ.

ストレスだって,あたくしは受けるより,むしろ回りに与えるほうが多いのじゃないかしら?

Zap

なんかM1とか言うお笑いの催しがあったらしいわね.でね,その優勝候補でもあったナイツが笑点に出たとき,どこかのオツムの弱いテレビ評が「いつも相手にしている客層と異なり年齢層が高いので」みたいな蒙昧なこと言ってたの.

あのね,ナイツはロケット団と同じで,いつも寄席でがんばっている漫才コンビなの.笑点の視聴者なんかど真ん中でしょう.むしろM1のほうが専門外でしょ.乏しい脳みそで判断するんじゃないわよ.

ただね,この二人の漫才は面白いけど,創価大学の同窓生というガカーイ員だからね.

M1がどういう基準で選ばれるかわからないけど,あたくしはナイツやロケット団のような大人の笑いが取れる漫才のほうが好きだわ.

Zap

BADIがリニューアルしたそうね.一部で評判が悪いみたいなのですが,今日買ってきたところ・・・・良いんじゃないな内容でした.

Zap

日本反日協会の海老ジョンイルのおかげで南東北は地デジ対策が完璧なはずなのに,会社のテレビが地デジのチャンネル写りが悪いわ.アナログのほうがよっぽどきれいに映る.

0 件のコメント: