2008年10月22日水曜日

インゲン

中国産の冷凍インゲン食べて体調不良になった人へ.
良いですか,今問題になっているジクロルボスは有機リン化合物です.
症状はコリンエステラーゼ阻害によるものです.
貧乏臭い食中毒とは症状が違いますからね.吐き気や胃痛,下痢如きで「毒入りインゲン」って騒がないようにね.
まあ,そんなこと考える人は最初から疑わしい物は食わないのよね.
つーか今ごろになってもインゲン食う奴の脳みそを見てみたい.
それにこの事件はもう自演確定じゃないの?
そんなことより,給食のパンで窒息事故があったじゃないの.野田さん,給食かパンを禁止にしなきゃ.
Zap
それから,メラミン絡みで「体調不良」なんて間違っても言わないでね.恥かきますよ.
基本的にメラミンは
  • 殆ど毒性が無い
  • 大量のメラミンを長期に渡って摂取すると危ない
  • 汚染された単一の食品を長期に渡って摂取すると危ない
  • そういう食生活を送るのは,乳児とペット
  • 被害は乳児とペットや飼育下の動物に集中
少量を,一度二度食ってどうなるものではないから.
ま,真っ当な成人なら「同じ物を食べつづける」ことがリスキーであることはわかると思うけど.
いろいろなものを食べ分けることは,栄養学上好ましいだけでなく,リスクの分散でもあるのよ.
いくら美味しくても,水銀やPCBが生物濃縮されている鯨なんか,毎日食っていたら大変なことになるわよ.
某DQNの台所ファミレスもバカなことはじめたわね.田舎スーパーが同じ事して,DQNの大量襲来でとんでもないことになったの覚えてないのかしら.ま,学生時代はお世話になったけど,今のあたくしには縁の無い話だから良いけど.
Zap
蒟蒻ゼリー関連で,被害者擁護しているブログがことごとく炎上しています.
今度の事件は明らかに被害児の親族に問題があると思うのだけど.
ま,テレビのワイドショー見て頷いているようなDQNババならしょうがないでしょうけど.
ここ何年もマンナンライフの製品からは事故がおきていないし,今回の事故もゾロメーカーの製品らしいけど.
あたくしは署名してきました.
Zap
田舎新聞の田舎者記者が麻生首相に「連日高級店に行っているが」と噛み付こうとしたら「ホテルのバーは安全で安いところ」と答えたそうな.
そうです,あたくしも若い頃から,おとなしく飲みたい時はよくホテルのバーを使いました.
まず値段の予測がつく,ぼったくられない.雰囲気がよく,サービスが良いので,大事なお客様を連れて行くのも問題無い.



0 件のコメント: