2008年7月30日水曜日

崖の上のポニョ☆☆☆

2008年7月30日 崖の上のポニョ☆☆☆

いやー,ハンナ姉さんが「ひどい映画」と言っていたので見に行ったけど,結構楽しめました.
もちろん名作というわけではないけど,所詮ファンタジーなんだからで済ませられる内容です.
母親はDQNと言うより「元ヤンキー」系(ま,ある意味DQNですけど)ってところかしら?思い込んだら命がけなうるさい性格?確かに育ち盛りの子供にインスタントラーメンを食わせるDQN臭はあるけど,ま許せる範囲か
町の規模の割りには立派な老人介護施設に,保育園,崖の上の一軒家とか,明らかに現実離れしているけど,所詮ファンタジーなんですから.魚に戻りかけるポニョは「平成狸合戦ポンポコ」の焼き直しか.
「元人間」でポニョの父親,フジモトと母親,グランマンマーレのことや,なぜフジモトが魚になったかなどの説明がないので,ストーリーが掴みにくいきらいはあるけど,「コクーン」の人魚姫版と思えば楽しく見られます.
ストーリーがどうのこうのより,映像が美しくて良かった.このあたりは流石はジブリです.特に水没した町の映像はきれいでした.


Technorati Tags     ,

0 件のコメント: