2009年10月1日木曜日

パケット代?

もともと携帯を使うことは少なかったうえに,iPod Touchを使うようになってから,携帯でメールすることもウェブを見ることも殆ど無いので,パケットがいくらするかなんて考えても見なかった.
最近乗り換えたWi2 300という公衆無線LANのサービスは,「基本料金無し」の上限480円ながら一応パケットごとの課金なのよね.(あ,もうこのプラン募集してません)で,料金明細を見たら,0.0015円/パケットなのね.時間つぶしにほんの30分ほどツーチャンネルブラウジングしても100円程度.
ところが,携帯だとこのぐらいブラウジングで数万円になってしまうのね,怖いわね.昔はよく「パケ死」なんて言葉を聞いた物だけど.
ま,今でも下流社会では携帯で情報収集しているわけでしょ?「安物買いの銭失い」とは言い得て妙だわね.
ツーチャンネルだと「携帯だよ」とか「電話は黙れ」とか書かれてしまうけど,結局携帯でツーチャンネル使用なんてやつはオツムの程度が知れているから仕方ないわね.
携帯からの突っ込み予想,「契約内容によってパケの値段は違う,そんなに高くない」いえ,そういうことを言っているのではないのですが.
この間,無線LANが入らない田舎へ行ったときに,携帯でウェブを見る必要があったのだけど・・・・・とっさに使い方がわからなかったわ.
Zap
夫婦別姓?苗字なんて何でもいいじゃない.大体いまどきの会社は「旧姓使用OK」が普通だから,「別姓・同姓」なんか気にしないでしょ.あたくしの周りの女性は「苗字なんかどうでも良い」派が多いし,デモドリーヌなんか、離婚した後も元夫の姓にしているし.
ま,以前は「旧姓使用の人のところに本名宛電話」がかかってきて「そんな奴いねえよ!」と答えそうになることもあったけど,構内PHSになってからはそういうのも無いし.
Zap
解雇騒ぎで改めて沢尻エリカの「別に」を見たのだけど,本当にひどいわね.何がそんなに気に入らなかったのかしら?まるで直前に妊娠がわかったみたいな切れ方ね.突然解雇なんててっきり押尾先生と同じなのかと思ってしまったわ.
Zap
さて,明日は久しぶりに売り専の男の子をデリバリー予定.
Zap

0 件のコメント: