2009年10月14日水曜日

鈴本演芸場☆☆☆☆☆

2009年10月14日鈴本演芸場☆☆☆☆☆

花島世津子・・・・・・・・・・・・・奇術
古今亭菊志ん・・・・・・・・・・・・一目上がり
入船亭扇辰・・・・・・・・・・・・・悋気の独楽
大瀬ゆめじ・うたじ・・・・・・・・・漫才
柳家はん治・・・・・・・・・・・・・ぼやき酒屋
五街道雲助・・・・・・・・・・・・・壺算
仲入り
柳家紫文・・・・・・・・・・・・・・三味線漫談
橘家文左衛門・・・・・・・・・・・・のめる
鏡味仙三郎社中・・・・・・・・・・・太神楽
古今亭菊之丞・・・・・・・・・・・・唐茄子屋政談

まず,扇辰の悋気の独楽で暖まりはじめました.はん治の「ぼやき酒屋」は三枝の作だそうです.雲助の壷算は本寸法というところでしょうが,昇太や文左衛門と言ったクセの強いヴァーションで見ていると,ちょっと物足りないかも.
紫文さん,最近よく聴きますが,大いなるマンネリが面白い.
文左衛門はやはり面白い.のめるなんかぴったりです.
さて,菊之丞,枕で「外は大雨です,8時45分頃には上がると言う予報ですので」とはじめました.色っぽい女将さんも大旦那もほとんど出てこない唐茄子屋政談,若旦那の大バカぶりがとても楽しめました.
終わってから表へ出ると,本当に雨は小降りになっていて,自宅に着く頃にはすっかり上がっていました.

0 件のコメント: