2009年10月13日火曜日

Writeroom

Writeroomと言うiPodTouch用のアプリがあって,これは「文章を書くだけ」のテキストライターなのよ.web上のwriteroom.wsと言うサイトとシンクロできたのよ.
iPodで書く,またはweb上で書いてシンクロさせれば文章の保存ができたの.
Wifi経由でBonjourつながりもできたの.web上のサイトはgoogleのIDとパスワードでログインできたのよ.
便利に使ってたのに,ある日WriteroomをアップデートしたらiPod上のデータがみんな消えたの.
置いてあったテキストデータは,殆ど下書きみたいな物だったから何の不自由無いし、web上には残っているから,なんでかな?と思いながらも放っておいたの.
で,さっきiTunes開いてWriteroomの説明読んだら,「シンクロ先がsimpletext.wsに変更になった」ってあるじゃない.
なら起動時にでもそう言いなさいよ!!
Zap
肌のトラブルって,大部分ワセリンで解決するような気がする今日この頃.
エリザベス・アーデンのエイトアワークリームが脅威の効果を持っていて「傷」にも良いと言うのは,主成分がワセリンだからではないでしょうか?
最近は外傷の手当てって湿潤療法が主流だし.
Zap
JALが撤退で定期便が飛ばなくなる空港がでてくるそうね.ツーか,作る方が悪いんだろ.
JALについてはね,今年の初夏,神戸へ行ったときに,羽田でびっくりしたもの「え〜〜A300-600まだあんなに飛んでるの!?」JASと合併して何年たつのよ?いいかげん機種整理しなさい.
紫綬丘空港が閉鎖になる前に一度言ってみなければ.茨城空港なんか国内の定期便が無いみたいだから行くこともできなさそうだし.

0 件のコメント: