2009年10月20日火曜日

l'addition, s'il vous plaît

都内のカヘで見かけた光景,若いお嬢さんが,両手の人差し指でバッテンマークを作って「お会計」を頼む.これって普通らしいわね.居酒屋ならともかく,カヘであたくしはぜったいにやらないけど.どうするかって?空中でのサインよ.そもそもこれが通じないような店には入らないし.
Zap
もしこれが本当なら,エボラ出血熱と混同しているとしか思えないわね.情弱にもほどがあるというか,笑って済ませる話じゃないわよ.とんでもないパフォーマンスした厚生労働省と同じぐらいのアホさ加減よ.
インフルエンザワクチン関連では,DQNの大群がYahooあたりでも取り乱しています.
足りないワクチンより,足りない脳みそのほうが怖いですね.
Zap
そのインフルエンザワクチンが「必ずしも効果がない」と言っている国が世界に一つだけあるそうよ.日本ですって.NHKも必至になってそう言ってます.そりゃそうでしょ.日本反日協会さん.
Zap
Hallowe'en
ハロウィンですか.アメリカ人のお祭りですからね.情弱さんたちは騒ぐんでしょうね.英国なんかはすぐ後にBonfire nightがあるから,あまり騒がないようです.それから英国では綴りも違いますから.
Zap

0 件のコメント: