2009年10月22日木曜日

どこにでもいるDQN

最近は迷惑電話番号のデータベースなんかがあって,便利になりつつあるのだけど,こういうデータベースにもいるのよねDQNが.
「迷惑電話」と言うものを理解していないDQNが,まともな電話番号も登録するのよ.
DQNにとって「自分が知らない電話番号」「繰り返しかけてくる電話番号」はすべて迷惑電話なのね.ある意味正解だけど,いわゆる迷惑電話と言うのは「名簿屋から手に入れた番号に一方的に電話して押し売りをする」奴らじゃないかしら.
あたくしは基本的に0120は迷惑電話とは思ってないわ.こういうのって,一方的にかかってくるけど,まともなセールスの場合が多いから.出て「必要ありません」と言えばすぐに引き下がるし.
でもね,迷惑電話のデータベースには結構フリーダイアルがあるのよ.フリーダイアルは開設するのにお金も信用も必要だから,ブラック会社じゃ開設できないと思うのだけど.DQNには区別つかないのかしら.
コメント欄にもDQNコメントがたくさんあるわ「家の番号教えちゃったけど((((;゚Д゚)))ガクブル 」系の.なんでやっちまってから怖がるのかね?
Zap
買ったばかりのiPodClassicが調子悪いので,入院させることにしました.ま,保証期間中だから交換で終わりかしら?前もそうだったのよね.おまけに返ってきたのは「最調整品」で,Winフォーマット.フォーマットしなおせばいいのだけど.
さ,明日も鈴本へ行くか.

0 件のコメント: