2009年10月30日金曜日

鈴本演芸場☆☆☆☆☆

2009年10月30日 鈴本演芸場☆☆☆☆☆

鏡味仙三郎社中・・・・・・・・太神楽
柳家一琴・・・・・・・・・・・のっぺらぼう
柳家さん生・・・・・・・・・・亀田鵬斉
大空遊平・かほり・・・・・・・漫才
桂藤兵衛・・・・・・・・・・・金明竹
古今亭菊志ん・・・・・・・・・芝居の喧嘩
仲入り
ロケット団・・・・・・・・・・漫才
入船亭扇治・・・・・・・・・・紋三郎稲荷
花島世津子・・・・・・・・・・奇術
柳家三三・・・・・・・・・・・妾馬

一琴ののっぺらぼう,天狗裁きのような夢落ちが面白かった.
さん生は今日も亀田鵬斉だったけど,本当にさん生にあった演目だと思う.
藤兵衛の金明竹は,関西弁が良い.菊志んの芝居の喧嘩,久しぶりに聞くけど,立て板に水の滑舌が良かった.初めて菊志んに感心したような.
ロケット団は今日も最高.今日も「お父さん,熱いよ」
扇辰代演の扇治,紋次郎稲荷.これも生で聴くのは初めて.聞き覚えのある地名が出てくるのでなじみ深い.
いよいよ楽日トリの三三,妾馬を,お殿様がお鶴を見初めるところから.ここから始まる妾馬は初めて聴いた.いつも,お鶴がお世取りを生んだところから.
枕でも「二代目三代目はどうしようもない,頑張れ一平」とか「木久蔵はリハビリ中でやっと片言の落語が出来るようになった.」「やめてね」と良いながらキーボード叩く振り.
大丈夫,いま2ちゃんねるは大規模規制中でほとんどのプロバイダから書き込めないから.
いやー成長しているよ三三!

0 件のコメント: